2013年4月28日日曜日

OpenProj の後継アプリ 「ProjectLiber」

OpenProj で大きめのスケジュールを作成後、次回起動すると何も表示されなくなった。 orz

慌ててバージョンアップしようとしたが、既に最新バージョン。

「なんで (?_?)」 と調べまわった結果、「ProjectLibre」という後継アプリが存在していることを知った。

■ProjectLibre





こちらを使用すると、問題無く表示されることを確認。
どうもJavaのバージョンの問題がある模様。

SourceForge を覗くと、ProjectLibre は2012年から公開されている模様。

リボンインターフェースになって、少々使いづらくなったが、それ以外は OpenProj と同等。
OpenProj に慣れ親しんだユーザであれば、乗り換えても支障は無さそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿