2011年8月16日火曜日

IS01 OSアップデート顛末記 - BB13.7zを試す→オワタ\(^o^)/

BB13.7z を解凍し、中に格納されていた「README.txt」に目を通す。

とりあえず、[cmd.cmd]をダブルクリックすれば良いらしい。
早速ダブルクリックするすると、注意事項が表示された。


「事前にオールリセットを行う事をお勧めします。」

………
……


リセット完了。



気を取り直して、cmd.cmd をダブルクリックし、[y]を押下。
すると、エラーが大量発生。
どうも、[adb]のパスが通ってない模様。


BB13.7z の内容を platform-tools に全てコピーし、cmd.cmd を実行。
解凍後の BB13.7z 内に README.txt があるので、その内容に従い操作を実施。

確かに root化 はできている様に思われる。
とりあえず、手順を確認しつつ、キャプチャを撮ろうと、オールリセットをかけた。

その後、IS01ロゴループに陥る。
「これが噂に聞く文鎮化か!?」




文鎮化からの復帰方法を求めてwebで検索した所、2つの記事が見つかった。


1.androcolin「IS01あわや文鎮に」
[recovery_kit v1.30]なるものをインストールしておけば、最悪の事態を免れるとの事。
■recovery_kit v1.30


2.Life is Jackov「IS01が文鎮化\(^o^)/オワタ、ということで直してみた」

単にフリーズしただけであれば、電話を掛ければ脱出できる可能性があるみたい。





というわけで、修理に出さなければこれ以上作業できない状況に陥ってしまった……。
とりあえず、修理に出すことにする。


■教訓
天災は、忘れた頃にやってくる。



0 件のコメント:

コメントを投稿